jQueryでタイマー処理

2020年11月28日jQuery

もっと色々できそう

はじめに

cssでのアニメーションもいいけどjQueryだけでアニメーションさせることができれば、もっと色々なことができるんじゃなかろうか。

できた

See the Pen
XWjWoJo
by AtsushiNakata (@nakata999)
on CodePen.

解説

setInterval(function(){
 繰り返したい処理
},1000);

“setInterval"が定期的(今回は1000ミリ秒=1秒)に呼ばれるので、その中に繰り返したい処理を書いてあげればいいんですね。今回表示しているコレはアノ人のアレなんですけど、画像にしてあげれば簡単にスライドショーみたいなのができますね。

あとがき

“setInterval"の中で変数を変化させて、それをcssのプロパティに設定してあげれば色々できそうですね。おしゃれなの思いついたらまた書いてみます。

おしゃれ度

★☆☆☆☆

Posted by ナカタ