【CSS】ウィンドウサイズに合わせて要素のサイズを変えたい

CSS

ガッタガタ・・・

困っていました

とってもおしゃれな文字装飾ができたんで喜んでいたんです。でもウィンドウサイズ変えたらガッタガタ。文字が重なっちゃたりして。もうガッタガタ。どうしたものか…。

あった

いろいろ調べてたら"vw"という単位があるそうじゃないですか。"viewport width"の略。

viewportとは、ブラウザでwebサイトを閲覧している時の表示領域である。

なるほど。"vw"でサイズを決めてあげれば、ウィンドウサイズに合わせた大きさにできると。

できた

See the Pen
poEJvGO
by AtsushiNakata (@nakata999)
on CodePen.

なんかコレ↑だとイマイチ分かりづらいけど大きさ変わってますね。これは気持ちイイ。というワケで今回は以上です。ありがとうございました。

おしゃれ度

★☆☆☆☆

Posted by ナカタ